雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

買い替えずに捨てるだけにした

先日、モラ夫のパジャマを買い替えようと思ったが

捨てるだけにして一段階減らした。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2024/04/14/080135

 


今度は私も減らすことができた。

 


この時期着ているウインドブレーカー2着。

袖口のゴムが伸び切ってしまっていた。

 


丈の長い1着は、レインコートとして着ていたが

ちょっとしたお出かけに雨が降った時

UNIQLOのそのウインドブレーカーは

なんだかなぁと思っていたので

思い切ってデパートでレインコートを買った。

去年、夏場に大雨が多くて、

娘にレインコートを買ってあげたのだが

その色違いにした。

買ったのでウインドブレーカーは捨てた。

 


もう1着、丈が短いウインドブレーカーは

この時期、トレーナーや長袖Tシャツの上に羽織っていた。

ツルツル素材だし、花粉よけになるかな、と。

 


それはUNIQLOで買ったものだったので

同じようなウインドブレーカーを探して

UNIQLOとGUをハシゴした。

が、同じものはなかった。

買ったのは数年前、初秋だった記憶があるから

春ではなく秋に販売されるかもしれないが。

 


だけど、もうちょっと薄手のウインドブレーカーもあるし

今からだと日除の接触冷感のパーカーでいいのではないか。

そもそもウインドブレーカーは必要なのか?

着る時期は短いのだしやめてしまってもいいのじゃないか。

 


そう考え直し、

UNIQLOもGUも手ぶらで店を出た。

 


買い替え、になるから

洋服を買わないチャレンジに支障はないが

買わずに済んだし

減らすことすらできた。

 


ミニマリストになるつもりはないし

なれないだろうし

だけど、適量を全て一軍で活用したい。

 


減らせてよかった。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。