雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

主婦が太るわけ

今日は朝から月2回のダイエット教室へ。

しんどいし、筋肉痛だけど、

なんだかスッキリ楽しい。

身体が硬いし、特に股関節は開かないから

胡座がかけず、

ちょっとプログラムが進むとできなくなることもあるが、

月2回会う数少ない長年の友人と顔を合わせるのも

楽しみの一つ。

 

午前中、教室が終わったらすぐにバイバイするのだけど。

 

その後、銀行の用事や図書館へ行ったあとは

遅めのお昼を残り物で済ませたら

ゆっくりグダグダタイム。

ちょうど雨も降り出して、

コーヒーやら紅茶やら

お菓子もついつい進んでしまう。

ダイエット教室行っときながら。

 

夕方日がくれて

慌てて洗濯物を済ませ、

あー、せっかくの午後、

テレビをつけたまま

飲んだり食ったりうたた寝で過ごしてしまった、

本でも読めば有意義だったのに、と少々後悔。

 

身体を休める時間だと今の時代は堂々と言えるけど

本心では、ただの主婦の怠け癖。

 

そら太るわな。