雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

コロナがきっかけ

平日はお一人様行動も気にならなくなった。

特にコロナがきっかけになり

「1人で行った」

「1人で誰も誘わずに」と

堂々と言えるようになったし

実際ひとりでも恥ずかしいと思わなくなった。

 

1人でいる=友達もいない、家族もいない、社会性ない

みたいに勝手に思い込んで恥じてしまう。

実際、寂しがり屋だから

社会性がないから

それを隠すために明るく振る舞い

誘われたら断らない。

 

コロナがきっかけになり

誰も誘わずに1人で行った、と言える。

本当はコロナじゃなくても誘う人などいないのに。

お一人様ランチも

お一人様コーヒーも

コロナじゃなくても1人だったろうけど

コロナだから

仕方なくあえて誰も誘わずに1人で、と言える。

 

言い方は悪いが

コロナのおかげ。