雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

コロナがきっかけ・番外編

昨年の今頃からコロナが本格的に広まり、

緊急事態宣言になり

外出も少なくなった。

去年春には百貨店もショッピングモールも閉まっていたし。

 

そのおかげで

とにかく洋服が売れない

だから安い。

 

夏以降、アウトレットにいくと

普通ならアウトレットに並ばないような定番もたくさん並んでいたし、

そもそも例年の何倍もの枚数が並んでいて

よりどりみどり。

 

デパートも

特にハイブランドであればあるほど

「出かけないから」と洋服は売れず

70%OFFやそれ以上も。

デパートでだ。

アウトレットより安い大放出。

 

もうこんなに安い値段で

デパートでハイブランドが売られることは

2度とないだろう。

コロナだからこそだ。

 

去年のステイホーム以降、

随分片付けや断捨離をした。

収納に余裕もある、

だから買いまくった。

そして、中途半端な洋服を

メルカリに出したり処分したりした。

 

本当なら私のクローゼットに並ばないような

良いものが並び

ものすごく満足している。

 

コロナで体調不良になったり

亡くなったり

経済的な打撃を受けて苦しんでいる人を思うと

コロナが良かったとは絶対に思わない。

 

が、コロナがきっかけでプラスになったこともあった、私には。