雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

雪雪雪と大騒ぎ

毎年、年に2、3回

天気予報で降る降るといったら

雪が降ります。

 


昨日も「平地でも積もる可能性」と言われていたし

抹茶くんが京都から滋賀の病院で当直で

「電車が止まったら帰れない」と

メソメソ娘にLINEを送ってきていたようだし、

京都の娘は

「そっちは大丈夫?」と

夜に帰宅する予定の私を心配して

LINEをくれたりしていた。

 


そして実際に夜、チラチラと降り出してきた。

 


そんな周りに煽られ

今日、朝イチで整骨院の予約を入れていたので

閉店ちょっと過ぎたが誰かいるだろうと

「雪が降ってきて」

「予約を今変えた方がいいでしょうか?」と

焦って電話。

 


まぁ、積もって来院できないなら

明日予約を変更してよい、といわれ

電話を切ると

焦って心配したことがちょっと恥ずかしく。

 


しかも今朝起きたら

確かに寒いは寒いけれど

1ミリも降っちゃいない。

 


あー、いい歳して大騒ぎ。

情け無い。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。