雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

1日違っていたら

先日、雪雪雪と大騒ぎしたのだが

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2024/01/24/060558

 


大騒ぎした日、

実は友人デイジーさんと

だいたいツキイチのバスツアーに出かけていた。

新春お年玉企画のツアーで

観光らしいものは神社が一つ。

 


あとは選べるランチ。

カニすき鍋かブランド牛食べ比べか。

 


酒蔵見学で

利き酒体験かケーキセットか。

 


お土産つきは

苺かカニか牛肉か。

 


私たちはブランド牛食べ比べランチ。

そう聞くといろんなブランドの牛肉かと思いきや

近江牛を、すきやき、陶板焼き、ローストビーフサラダ、そぼろ牛おこわ、

という、食べ方比べ。

 


酒蔵では酒粕チーズケーキに

飲み物はコーヒーでも紅茶でもなく甘酒。

でも意外とよく合い、美味しかった。

 


お土産は牛肉たっぷり500g。

 


確かに寒かったが

チラチラと雪が舞ってはいたが

渋滞もなくて予定より早めに帰阪できた。

 


暗くなって雪がちらつき出し大騒ぎしてしまったが。

朝起きたら1ミリも降ってなくて。

 


ただテレビを見たら前日バスツアーで行った場所が

大雪警報やらなんやら。

前日普通に通った高速道路も

上下線とも大雪で立ち往生。

 


1日違っていたらとんでもないことになっていた。

 


ああ良かった、助かった。

神さま、仏様、ご先祖さまにありがとう。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。