雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

籠っています

股関節は相変わらず調子が悪くて。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/01/25/061122

 


来週整体院の予約をしているから

なんとか騙し騙ししている。

 


そして10年に一度の大寒波。

大阪府内とはいえ田舎の我が家は

当然のように雪が降ったり道路が凍結する。

 


毎回毎回、うちの少し先の坂道で

ノーマルタイヤの車がスリップしたり

昨日は事故を起こしたりして

朝から救急車や消防車がいく。

 


うちの前は一時通行止めになる。

 


娘を仕事に駅まで送る時など

ヒヤヒヤする。

 


うちから駅は徒歩40分。

雪なら50分くらい歩くだろうか。

万一を考え、私の古くなったスニーカーと

靴下を用意。

駅まで歩いて

駅でパンプスに履き替え

スニーカーと靴下は途中で捨てなさい、と。

 


なんとか無事に娘には歩かさずに送れたが。

 


そんな具合でここ数日

必要な買い物以外はずっと家に籠っている。

 


おかげでパッチワークの宿題が捗り

早々カバンが仕上がった。

 


あとは乾かない洗濯物と格闘ばかりしている。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/01/28/061124

 


コロナ以降、ステイホームもうまく楽しめるようになった。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。