雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

年末片付け

今日は特に予定もなかったので

気になっていたところの片付けをしました。

 


元は二世帯住宅だったので

とにかく使っていない部屋が多い。

その上細々した収納が多くて

元々、収納付きダイニングテーブルワゴンやら

レンジ台やら食器棚、

電話台にしていたサイドボード、

カラーボックスやらプラケースやら。

 


見えるところはあれこれ収納に使っているけれど

扉や引き出しの中は空だったり。

下手に見えない場所に滅多に使わないものを収納すると

いざ使おうとしたらしまった場所を忘れたりしそうで。

 


どれか一つ処分してしまって整理しようと思いつつ

モラ夫のものは勝手に処分できないし。

 


数年前にも片付けたが、

ショッパーをサイズごと、

ブランドごとに分けて

ゴミ袋に使えそうなものはゴミ袋として使うことに。

 


あとはピアノのカバーや

和室のテーブルカバーなどを洗濯したり。

 


だいたい目標にしていた箇所の片付けが終わったので

ちょうどお昼前にスーパーへ。

普通に食パンや牛乳の買い物のほか、

やはりお正月用のものがところ狭しと並べられていて

ついついかまぼこと伊達巻きだけ

小さいものを買いました。

 


そういえば朝のテレビ番組も

軒並み昨日で通常放送が終わり、

今日から特別番組になっていました。

 


気持ちばっかり焦ります。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。