雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

コロナ発症 7日目

もう体調は随分良くなってきた。

それでもちょっと動くと異常なくらい汗をかいて

着替えないといてられない。

 


今年の異常気象で

9月になっても真夏並みの気温ゆえなのか

コロナが治りきっていない体調ゆえなのか。

 


熱も37度を超えることは滅多にない。

だけど、まるで自分が変温動物にでもなったような

そんな感じだ。

 


あまり根を詰めないように計画を立てながら

パッチワークの宿題をこなしていく。

 


午後は早めにシャワーを浴びて

本を読んだりYouTubeみたり。

 


YouTubeで断捨離や衣替え動画を見ていると

ついつい自分も。

この夏に処分しようと思っていた

夏のパジャマ兼部屋着。

来年も着る予定の綺麗なものだけを残して

捨てるものはゴミ袋へ。

ジムに来ていたTシャツを新しくして

それを部屋着に格下げ。

部屋着の古いものをゴミ袋へ。

 


ついでにモラ夫や娘のパジャマ兼部屋着も

持ち越すものだけを残して

数を減らした。

来夏、また買い足せば良いし

もしかしたら買い足さなくても

回るだけの数が残っているかも。

 


伸びきった下着や靴下も断捨離。

 


最初自宅療養が10日と聞いたときは

後半、飽きて飽きて

外に出たくならないかと思ったが

今はあと数日で外出OKと言われても

元通りの生活に戻れる気がしない。

 


私はいいが、娘は大丈夫だろうか、と

ついついまた心を傷めてしまう。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。