雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

息子のお嫁ちゃんの実家①

息子のお嫁ちゃん、

ハルちゃんのご実家は家が神職さんだ。

 


ハルちゃんは高校卒業後、

息子と同じ京都の大学に進学し、家を出た。

大学の時に同じサークルで息子と出会ったわけだ。

 


ハルちゃんには3歳下と10歳下に2人の弟がいて、

3歳下の弟は家業を継ぐ継がないで揉め

高校から寮のある学校に進学し、

大学も関東の大学に進学してそのまま就職したらしい。

息子もまだ会ったこともないらしい。

 


10歳下の弟は高校卒業までは実家にいたらしいが

大学からは家を出たと聞いている。

 


息子とハルちゃんは学生時代からお付き合いし

息子が山口県で働いていた時は遠距離恋愛だった。

息子が神戸の会社に転職したことに合わせ

ハルちゃんも京都から神戸に転職してきた。

 


それからコロナでなかなか顔合わせも

そもそも実家の挨拶もままならないまま

ようやく顔合わせだけ済ませて結婚したのが

去年の春だった。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/02/01/063746

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/04/06/164051

 


顔合わせの時は特に感じなかったのだが、

その後、なんとなく違和感を感じる

ハルちゃんの実家。

 


つづく。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。