雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

優しい息子

以前は冷たい息子でした。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/02/02/062341

 


そもそもこのブログを始めた時

息子との関係に悩み

環境を変えたくて断捨離をしたりしていました。

 


ブログで悩みを書いて

どなたでもいい、コメントなどなくていい

ただ読んでいただくことで

気持ちの整理をしたかった、

そんな気持ちでした。

 


息子は結婚して変わったなぁと思います。

単に大人になったのかもしれませんし、

お嫁ちゃんの影響かもしれません。

 


自分で言うのもなんですが

お嫁ちゃんのことは大切にしています。

どこに行ってもお嫁ちゃんがいないところでも褒めるし

直接にも感謝を伝えています。

お嫁ちゃんもいつも感謝を伝えてくれます。

いい距離感だからうまくいくのだろうと思います。

 


結婚式の後、息子夫婦は

とっくに帰ったと思ったら最後まで待っていてくれました。

そして優しい言葉をかけてくれました。

 


帰宅後もLINEをくれて、

スマホの万歩計機能と連動させて

がん患者の寄付をすると言う

息子の会社のイベントに誘ってくれました。

息子もお嫁ちゃんも参加していて

登録の仕方なども電話でサポートしてくれました。

 


息子やお嫁ちゃんの順位もわかり

私たち夫婦のIDも見つけてくれました。

 


なんだかスマホを持って歩くだけで

息子たちと一緒に歩いているような気になります。

 


私が娘がいなくなって

きっと寂しく思っていると

気遣ってくれたのでしょう。

多分お嫁ちゃんのアドバイスだと思います。

 


素直にありがたいと思いました。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。