雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

不思議なパン教室②

つづき。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/06/02/055143

 


あれから数日後、またパン教室へ。

 


パンの合間に先生に

「この間ご一緒した方ってご夫婦ですか?」

「食べて帰られるって珍しいですね。」と

何気なく聞いてみたら。

 


先生、一瞬困った顔になって口篭られた。

あ、いけないことをきいちゃったかな。

 


先生がおっしゃるに。

実は先生もご本人にはちゃんと聞けてないらしい。

 


入会された時の経緯を社員さんから伝達されたのによると

お二人は職場が同じ。

ペアを組んで仕事をされている様子。

お二人ともにご家庭を持たれている。

男性はパン教室に通っていることはご家族には内緒。

 


お二人でいつも受講され

1人が惣菜系、もう1人が甘いパンを作られる。

そして焼き上がったパンは2人で

仕事あがりの先生もお誘いして

3人で焼きたてを食べて帰られる。

食べきれない分は女性が持ち帰られる。

 


ということなのだそうだ。

 


レッスン中のお二人の会話は

どうみても仲の良いご夫婦。

あるいは仲の良い恋人同士。

 


パン教室は家族に内緒とはいえ、

ショッピングモール内のオープンスペース。

ショッピング中の人からは丸見えになるけれど。

男性のご家族はこのショッピングモールには

くることはまず無いのかな。

それにしても内緒にしなきゃいけないのかな。

 


なんだか不思議。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。