雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

とんだ誕生日プレゼント①

誕生日だった3月3日。

チェロのレッスン会場予約に

朝から手続きへ。

 


ひな祭りだし、夕食はちらし寿司にするつもり。

もちろん、買ってきて済ませるつもり。

 


午後はケーキ教室へ行く予定だが

一旦帰宅。

すると不在票が入っている。

 


みると、息子のお嫁ちゃんのお母様から

花キューピットの届け物だ。

 


え?誕生日プレゼント?

 


息子とお嫁ちゃんは、

去年、コロナのまんぼうやら何やらで

何度も延期した末、

4月に両家顔合わせをして入籍した。

 


そんな。

私はあちらのお母様のお誕生日なんぞ

存じ上げないし、

当然何もしていない。

 


兎にも角にも花キューピットに連絡し、

すぐに届けてもらった。

「お誕生日おめでとう」のカードと共に

可愛いアレンジメントフラワーが届いた。

 


伝票をみると、

送り主はもちろんお母様。

住所はご自宅で電話番号は携帯になっている。

ご自宅の電話はお家のお商売の電話もかかるのかもしれない。

 


そういえば、ちょっと「あれ?」ということがある。

 


つづく。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。