雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

とんだ誕生日プレゼント④

つづき。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/03/07/064840

 


じゃんじゃんスタンプが送られてきた最後に

花キューピットで送ったので

お母様ご自身はそのお花をみていない、

写真に撮って送ってほしい、と。

 


お花の写真は、お嫁ちゃんに報告がてら撮影したので、

すぐにお母様にも送った。

 


そして郵便受けには

おっしゃる通りひな祭りのカードと

お電話で伺ったお話の内容の手紙が入っていた。

ひな祭りカードは「家にあった」とおっしゃる通り

少し黄ばんだ古いものではあった。

 


それでも両家顔合わせの席でのちょっとした会話から

誕生日をちゃんと覚えていてくださり

お祝いにと送ってくださる気持ちはありがたい。

 


だけど。

 


お嫁ちゃんの態度や、

黄ばんだひな祭りカード、

年賀状のこと、

いきなりの誕生日プレゼント、

お返しはどうしようか。

 


そんなこんなでとんだ誕生日になった。

 


そもそもお父様の目の手術にお見舞いは要らないのか。

考えてるとしんどくなった。

 


とんだ誕生日プレゼントだった。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。