雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

不運な買い物①

先日行ったディズニー旅行。

 


旅行中に履いたパンツ。

出発の朝、足を入れてびっくり。

左だけ丈が短い。

 


もう履き替えたり

違う服装をコーディネートする時間はない。

 


旅行中は仕方なくこのまま履いたのだけど。

 


これを買ったのは年末で、

レシートなどはもうない。

 


2本買うと割引だったので

これと黒を買った。

試着するのも黒を試着して、

同じ形の同じサイズだから試着もしなかった。

 


黒はそれから何度も履いたのに、

一目惚れしたこちらの柄物は履く機会がなく。

 


今回の旅行に行く朝、初めて履いた。

 


旅行中はなるべく足元を写さないようにしてもらったり、

短い左だけ少しずらしたりしたが

明らかにおかしい。

 


履いているうちにどんどんおかしくなってきた感じで。

 


ホテルで脱いでみたら、

もう左右3センチくらいの差がある。

履く前は気づかなかったし

そもそも買う時に気づいたはず。

畳み方でわからなかったのだろう。

 


レシートも無いし、いつ買ったかも定かじゃ無いので

諦めていたが、

いうだけ言いにいこうと。

 


まだ在庫があるなら交換して欲しいというと、

幸い在庫もあり、

快く交換してもらえた。

 


最近私はこういうこと続きです⤵︎⤵︎⤵︎

 


今日も読んでいただき、ありがとうございました。