雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

バレンタインは大嫌い②

つづき。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/02/09/070451

 


モラ夫の職場でのバレンタインは廃止になったはずなのに

もう用意してしまったから、と

モラ夫の兄嫁からチョコレートと下着をもらってきたモラ夫。

 


ホワイトデーに、化粧品のアルガンオイルを用意した。

 


3月の10日ごろにモラ夫に持って行ってもらうように渡したら

ちょっと不機嫌に

「バレンタインは廃止になったと言っただろ?」

「あれはもう用意してしまったからと渡されただけだから

もうお返しは要らないと言っただろう?」

そう言われて、

せっかく用意した高級な無添加アルガンオイル

モラ夫は持っていかなかった。

 


ちょうどコロナが国内に出回り出した頃で

両親と行く予定だった

ダイヤモンドプリンセスの船旅も中止になった頃だったからよく覚えている。

 


そのあとコロナがどんどん広がり

緊急事態宣言が発動されたりして

娘も全ての仕事が休みになったり

中止になったりして

在宅していたから

自分では贅沢で買わなかったアルガンオイル

2人で使っていたからよく覚えている。

 


そしてその後、2年2回のバレンタインは

細々と娘がご褒美チョコを買ってきて

2人で贅沢なティータイムを楽しんだ。

 


今年はコロナも5類になるというし

マスクも外すだのという。

色んなイベントも3年ぶりに再開したし

会議などもリモートではなくなった。

 


そんなバレンタイン前のこと。

 


つづく。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。