雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

息子が結婚します⑤

https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/01/20/070145

 

 

 

https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/01/21/052945

 

 

 

https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/01/22/174112

 

 

 

つづき。

 


我が家に結婚する旨を伝えにきた息子。

それから約3週間後、

お嫁ちゃんになる人を連れて

2人で挨拶にやってきた。

 


その前週には既に

お嫁ちゃんの実家に2人で挨拶に出かけ

結婚の承諾を得たらしい。

 


今回は初対面ということで、

午後2時前にやってきて

1時間ほど、ということだった。

 


この日は午前中、朝からお見合いだった娘も

慌てて帰宅してくれ、

お茶を出したりするのを手伝ってくれた。

食べにくいものは困るだろうと、

一口サイズのプチケーキやマカロンカヌレ

とりあえず一つずつ小さいお皿に乗せ、

後の追加は大皿で好きなだけ取れるようにした。

来客用のウエッジウッド の

ティーカップティーポットも

久しぶりに使った。

 


結婚式をしないので

娘は息子とお嫁ちゃんに

なかなか会うこともないから、

お祝いを渡すように言っておいた。

 


和やかに?無事初対面も済ませ、

お歳暮でもらったローストビーフやハム、

昆布巻きやドリップコーヒーまで

あれこれ持ち帰らせた。

 


息子一人で私の実家に結婚する旨を伝えに行ったとき、

お嫁ちゃんも連れてこいと言われたから、と

その足でお嫁ちゃんを連れて実家へ向かった。

 


つづく。

 


今日も読んでいただき、ありがとうございました。