雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

娘のおかげ

うちの洗濯機の裏&下はブラックボックスだ。

 


洗面台の隣に洗濯機が配置されているのだが

良く物を落とす。

化粧パフ、

化粧水の蓋、

などなど。

 


落としてしまうと、

見えていたら孫の手や

モップを使って運良く取れるときもあるが。

 


洗濯機の真下の空間に入ってしまうとお手上げだ。

 


最近は私はヘアコームを落としてしまい

仕方なく新しく買った。

 


昨日は大事に使っていた

固形のボディパウダーのコンパクトを

引き出しから取り出したところで手が滑り

アーというまに洗濯機裏へ。

しかも肉眼で見えない。

 


もう諦めよう。

私一人ならそう思ったが、

物音で娘が見に来てくれた。

 


そして娘も色々試していたが。

娘が洗濯機を可能なところまで傾け

その間に色々駆使して

落ちていた物を救い出した。

 


落としたばかりのコンパクトも。

先日落としたヘアコームも。

いつ落としたかわからない埃だらけの化粧パフ。

埃だらけの試供品。

ヘアピン。

覚えのあるものやないものまで

色々出てきた。

 


埃だらけのものや、いつのかわからないものは捨てた。

ヘアコームも洗えば使えるだろうが

既に新しく買ったので捨てた。

 


コンパクトは、気に入って使っているので

底見えしているが、

冬になる前に使い切ってしまえそう。

ボディパウダーを使い切って

ちょうど寒くなり

ボディクリームに移行する予定だ。

 


1人部屋に篭っているモラ夫を呼びに行くのも面倒くさく

1人じゃきっと諦めていただろう。

洗濯機を買い替えた時に

洗濯機の下から色々出てきておしまいだった。

 


コロナ以降、片付けや断捨離をやり出したが

なかなか1人では手を付けられないことが多かった。

娘のおかげで色々片付けることができた。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/03/28/181948

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/04/26/152413

 


生まれてきてくれて

本当に助けられている。

ありがとう。

 


今日も読んでいただき、ありがとうございました。