雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

前言撤回

ようやく映画館も今月から再開したが

最初に久しぶりに見た映画がイマイチ感動しなかったからか

コロナまでかれこれ15年くらい

年間50本近く見ていた映画の趣味を

卒業する、なんて書いてから

まだ1週間も経たない。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/06/10/060004

 


それが先日、娘と一緒に映画に行き

やっぱりちょっと楽しくなって、

クチコミも評価が高かったので

一人で見に行った。

 


「キャラクター」という映画だ。

ちょっと怖いシーンもあり

思わず目をつぶってしまうところもあったが、

久しぶりにスッキリした。

 


感動的な映画で涙を流したり、

コメディでお腹を抱えて笑ったり、

怖いシーンで目をつぶったりドキドキしたり、

(さすがにホラーは無理だけど)

やっぱりスッキリする。

 


映画は一人でも楽しめるし。

スクリーンは迫力あるし、

ちょっとした外出になって気分転換にもなるし。

映画鑑賞の趣味を卒業という前言は撤回だな。