雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

初孫ちゃんのお披露目

初孫ちゃんのお宮参りは息子夫婦主体で

息子夫婦が住んでいる土地に両家両親が出向いて行った。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2024/03/29/055035

 


それから1週間。

息子の育児休暇中にと

こちらでの親戚に初孫ちゃんお披露目に

息子夫婦が帰省してくれた。

 


私の両親は、初曾孫の顔を見れたし

子どものいない私の妹夫婦も赤ちゃんに目を細めた。

娘もおっかなびっくり抱っこしたり

モラ夫もなんだかんだと目を細めた。

私も抱っこして寝かしつけたり。

 


赤ちゃんの存在はとても大きい。

みんなを幸せにしてくれる。

そして感謝の気持ちが溢れてくる。

 


息子夫婦にも感謝。

 


そしてやはりそんな幸せそうな息子夫婦を見て安心すると

娘にもやはりこのような幸せが訪れますように、と

心の中で祈ってしまう。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。