雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

あんなに好きだったのに、と娘

結婚前は愛しむようにお気に入りの

クリスマス柄のカップ&ソーサーをながめながら

紅茶を飲んでいた娘。

 


離婚して帰ってきて

一人暮らしを始めるのに

カップ&ソーサーは置いて行った。

 


一人暮らしはタイトに暮らすという娘に

それでも疲れて帰ってきた時や

朝出かける前にお気に入りにカップ

紅茶を淹れたら気分が上がるんじゃないかといったのだが。

なぜかマリメッコのマグカップを買ってきた娘。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2024/03/27/060736

 


愛用していたクリスマス柄のロイヤルコペンハーゲン

なぜか色褪せて見えてしまうという。

ロイヤルコペンハーゲンは実家で使う物という

脳がそうインプットしちゃったのかもね。

 


そして結婚するとき、

離婚して帰ってきた時、

1カ月で一人暮らしする今回、

荷物を動かす度に断捨離をした娘。

 

一目惚れで買ったワンピース

愛用したワンピースも

「あんなに好きだったのに」と

なんとなくもう処分したいような。

 


結婚前や短い結婚生活で着ていた洋服が

色褪せてみえて

似合うように感じられなくて

着たいと思わないのだそうだ。

 


かと言って仕事柄、黒や紺のワンピースは

引き続き必要だし

一気に買い替えることもできず。

 


気に入ったのがあれば買って

一枚買ったら一枚捨てたら?と

とりあえず納得した娘。

 


きっと一皮剥けて変わるんだろな。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。