雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

娘の引っ越し・家具が届いた

つづき。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2024/03/23/061627

 


家具の配送時間は前日夕方までわからないので

とりあえず娘も私も1日都合が付く日に設定。

家具は夕方に着くことがわかった。

 


朝からはハンガーに吊るすワンピースなどの外出着を

海外旅行用のキャリーに詰めたりして

新居のハイツへ。

 


まだ家具が来ないから手探りではあるが

備え付けの台所や洗面所のシンク下収納のカゴや

プラスチックケースやトレーなど

百均やホームセンターで調達。

細々となんだかんだ必要なものだ。

 


またドラッグストアで

シャンプーや化粧品、

掃除用品、洗剤など

あれこれ揃えた。

 


そうこうしているうちに家具が届いた。

 


ソファやベッドは組み立ても頼んだが

他のものはお客様組み立てだったので、

ひたすらダンボールを開封し、

2人で組み立てた。

 


細かいが布団カバーや毛布なども

一つ一つ開封して

ベッドに配置するのも結構面倒だ。

 


1番大変だったレンジ棚の組み立てに時間を費やし

日暮れまでにはどこかでお弁当を調達して帰ることにした。

 


とりあえず、家電を配置したが

決定は翌日することにして

大まかなところまで終えて帰宅した。

 


引っ越しって本当に大変。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。