雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

娘の引っ越し・家具が来るまで

家電が来た翌日

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2024/03/22/063904

 


娘は大学の謝恩会に午後から行く予定だったので

午前中のみだったが

ハンガーに吊るさなくて良い

したぎやパジャマや

その他諸々を海外旅行用のキャリーに詰め込み

2人して運び込んだ。

 


まだ家具が来ないから

家電もダンボールから出しただけで配置もできず。

 


電気、水道、ガスは通ったので

冷蔵庫も使えるので

2人してスーパーに出向き

冷凍食品を買い込んで冷凍庫に入れた。

 


昼には謝恩会に行く用の服に着替えなきゃいけないし

モラ夫も車のことで午後から出かけると言っていたし

スーパーでお弁当やお寿司を買って一旦帰宅。

 


娘の2軒隣のスーパーRは

関東資本でできた当初はちょっと割高な感じだったが

どんどん関西にも店舗が増え

品物や品質が良いので割高感はなくなって人気になった。

最近ではテレビでも取り上げられて

お寿司やお惣菜や焼きたてパンも

全て店内調理で美味しいと評判だ。

 


モラ夫が好きなお寿司と

娘と私に健康趣向のお弁当、

焼きたてパンも美味しそうでついつい買ってしまった。

 


なんだかんだほぼ毎日、

こうやって2人で部屋を整えている。

 


本当は大学入学の時や就職の時など

10年くらい前にこういうステップを

母娘でしておけば良かったのだろうな。

箱入り娘のまま、世話を焼いて

いきなり結婚生活は大変だったろう。

まぁいきなりでも2人で喧嘩しながら

文句言いながら乗り越えていくものだし

スピード離婚は避けられないことだったのかもしれないが。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。