雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

まるで私のこと⁈

読者登録させてもらって

毎日楽しみに読んでいるブログ。

多分年齢も同じ。

 


時々「これは私のブログ?」と思うことも度々。

 


この間、急に尿意が襲ってくる、という話が書かれていた。

 


私は元々カタイほうで、

あんまりトイレに行かない、と言われる。

 


やはり最近は水分はたくさんとって

トイレにも行くように心がけているが。

 


でも確かにブログに書かれていること

そのまんま。

私も最近同じことを自覚していた。

 


全然トイレに行きたいとも思っていなくて

その方は例えば食事の支度に台所に立ったら急に尿意が。

慌ててトイレに駆け込んでセーフ。

 


私も全く同じ。

私の場合、食洗機(後付けタンクに水を入れるタイプ)に

食器を並べていると急に尿意が。

とりあえずお水をタンクに入れてしまおうと

入れ始めるが

だいたい容器に4杯入れるけれど

とうとう我慢できず1杯しか入れてないのに

途中でほっぽり出してトイレに駆け込んでセーフ。

 


キリのいいところまでやってしまいたいのに。

というか、食洗機に入れるまえにトイレに行けばいいのだろうけど。

その時は全く行きたくないので。

 


でも万一漏らしたりしたらショックすぎるから

やっぱりいきたくなくても言っておくようにしよう。

 


今は急な尿意は家の中でだけだけど

外出先でそうなっなら大変。

バスツアーなんかで迷惑かけるし。

行きたくなくても行かなくちゃ。

 


でもなぁ。

行きたくなくても行ってると

だんだんチカクなってきそうで。

 


バスツアーで1時間ごとにSAに止まって

その度にバスからトイレに直行する人が多いもの。

あ、ということは

これはごく普通のことなのか。

 


ともあれ、このブログは読まずにいられない。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。