雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

いつから始める?チャレンジ

つづき。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2024/02/25/095708

 


始める日は今日からでもよかったが、

「最後に服を買った日から」という人もいたので

私もそれを採用。

無理せず、自分に甘々でスタートだ。

 


娘を夜中に京都から連れ戻した日、

娘とランチして駅まで送って帰宅して、

ネットでポチった、その服が最後とする。

 


私は気に入った着やすい物は

つい色違いで何枚も買い揃えてしまう。

最後にポチったそのトップスも 

何枚も持っているが

春らしい新色が出たからついポチった。

娘を連れて帰った翌日に配送されたが  

とりあえず箱から出したままタグもついたままだ。

つまり必要ではないのだ。

こういう買い物をやめる、ということなんだな。

 


マイルールもやってるうちに

「これはどうなのかな、いいのかな。」なんで迷うこともあるだろうし、

ここまではいいか、と緩めることもあるかも知れない。

 


ま、あまり窮屈に考えずにやってみよう。

やってみようと思った日は

もう既に2週間を過ぎていたし。

 


なんとなく前向きに

楽に生きていたらいい。

それは周りにも良いように伝染するし。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。