雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

服を買わないチャレンジ

今更ながら。

ちょっと挑戦してみようかな、と。

 


最初、何かでこのチャレンジの話を知ったとき、

確か「1年間服を買わないチャレンジ」と

1年間という縛りがありました。

 


それを知った当初は

絶対無理!と思っていました。

1か月だって無理。

毎月家計簿をつけてはいなかったけれど

カードの引き落としをwebで見られるようにしていて

絶対毎月何かしら洋服や靴、鞄、スカーフなどの小物など買っていましたし。

 


最近またこの類の話を

Instagramだかyoutubeだかblogだかでみました。

 


その時は「1年間」という縛りはなくなっていて

「半年間」だったり「100日間」だったり。

100日間?

3ヶ月ちょっと?

それならできるんじゃないの?

 


1ヶ月なんていう短期間なチャレンジは

見聞きしたことないけれど

とりあえず1ヶ月やってみて

できそうならもう1ヶ月。

それができたら正式?な100日間チャレンジに移行したらいいのかも。

 


今、本当に物欲もないし。

やるなら今かな。

 


娘の離婚のドタバタで

私もちょっと目を逸らしたかった気持ちもある。

 


つづく。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。