雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

通常の冬に戻る

先日、「お腹の調子が悪いから」と

チェロのグループレッスンを

遅刻する、もしくは休むと連絡があったメンバー。

レッスン会場にしている場所は

その方のご自宅のお向かいなので。

 


「ちょっと落ち着いたので」と

レッスンに遅れて来られたけれど

「ちょっと失礼」と90分ほどのレッスン中

何度もトイレに帰られる。

 


前日わかめを食べ過ぎたのか

わかめは消化悪いから、

なんておっしゃっていたけど

わかめくらいでそんなにお腹を壊すのかな。

 


あれから2日。

私昨夜からお腹の調子が悪い。

夜中も腹痛で目覚めて

寒いトイレに行かなくちゃいけなかった。

特に暴飲暴食もしてないし

思い当たることもない。

 


別に移された!なんていうつもりはないけれど。

 


そして昨日一緒に待ち合わせして

アウトレット海のバーゲンに行った友人デイジーさん。

お互い午前中は別の用事があったので

現地集合で落ち合ったあとまずランチした。

 


デイジーさんはコロナ後いの一番にマスクを外した人だった。

個人判断と言われた場所はマスクをしない人だった。

なのに珍しくマスクをずっとつけていたが、

きくと数日前までインフルエンザで

今日から外出できるのだという。

 


コロナで、いろんな病気には敏感になった。

咳でもしようものなら

周りからの視線はすごかった。

ちょっとでも咳が残っていたり

体調が悪かったら潔く外出はしなかった。

予定はキャンセルした。

 


そういえばコロナ前は少々体調が悪くても

予定通りスケジュールをこなすことが

割と当たり前だった。

 


そして冬にはいろんな病気が流行った。

 


こうして色々戻っていくんだな。

数年もすれば

「あのコロナの3年間」と思い出になるのだな。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。