雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

デイジーさん、素敵な考え方

娘と抹茶くん。

婚活であれよあれよと結婚したものの

まだまだ子離れできない母の私は

ちょっとした娘の愚痴に翻弄される。

 


たまたま動物占いの話になって

抹茶くんと娘をみたら。

一番相性が悪い組み合わせだった。

 


抹茶くんは「磨き上げられたタヌキ」。

娘は「協調性のない羊」。

 


羊だからおとなしく群にいると思ったら

協調性のない羊はマイペースに個で行動し

それに振り回されてタヌキは疲弊する。

疲弊して潰れるか

そうならないように頑張ると

今度は羊なんだから群で行動しろと言われた

協調性のない羊は不自由を強いられて息苦しい。

どこまで行っても平行線で交わらない。

 


という解説だった。

 


その話を友人のデイジーさんにした。

デイジーさんはツキイチでバスツアーに行く友人で

昔、占い師を目指して勉強したらしい。

 


デイジーさんは、「いいやん。」という。

最悪に悪い相性はむしろいいらしい。

デイジーさん自身もご主人とは

特筆するほど相性が悪いらしいが

そんな珍しく貴重な組み合わせは

むしろウェルカムだと。

 


そんなふうに言われると

何だかそんな気がしてくるから不思議。

 


こういう友人に支えられてるんだな。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。