雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

出雲大社の神在祭

去年同様、デイジーさんと一緒に

出雲大社の神在祭へ行ってきました。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/11/05/101247

 


一昨年、デイジーさんが息子さんの良縁をお願いし、

すると数ヶ月後に出会った人と

半年後には電撃結婚するという。

 


去年はデイジーさんはそのお礼参りに。

私はデイジーさんにあやかりたいと

一緒に連れて行ってもらい、

娘に良縁がありますようにとお願いした。

 


翌月には真剣交際に進んだ人がいたものの

彼に借金が発覚して白紙に。

 


その後、節分の頃に出会ったのが

抹茶くんでした。

 


とんとん拍子を絵に描いたように話は進み、

まるで導かれるように

スルスルとタイミングよく

あれよあれよと一年も経たないうちに結婚した娘。

 


結婚してみると思ったこと違うことはちょいちょいあるけれど、

それでも働かないとか

女性が常に居るとか

暴力や暴言恫喝などは一切なく、

よくあるこれから夫婦で乗り越えていくようなことばかり。

 


「娘に相応しい相手とご縁がありますよう」と

お願いしたのだから

きっと抹茶くんは娘に相応しい相手なのだろう。

 


今回はしっかりお礼を述べ

かましながら今後も見守ってくださいとさらにお願いした。

 


去年以上の混雑で

バスが出雲大社に近づけず

バスを降りて歩いたりもしたが、

去年より色々賢くなって

うまくツアーに参加できたと思う。

 


去年も買った紅白餅が入ったおぜんざいを

たくさん買い込み宅配した。

 


息子夫婦や実家の両親、妹夫婦へ、

そして娘夫婦にも抹茶くんにちゃんと手紙をつけて送った。

もちろん私たち夫婦も頂く。

 


感謝感謝の出雲大社八百万の神々さま。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。