雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

デイジーさんと御朱印復活

元は息子の中高のPTAコーラスがきっかけの

ママ友だったデイジーさん。

 


ディズニー大好きで

コロナ前は年に一回、あるいは2年に一回

連れて行ってもらっていたディズニー。

 


御朱印にハマり出したデイジーさんに影響され

私も細々と御朱印を趣味に。

 


PTAコーラスから、混声合唱に一緒に入っていたが、

お互いの生活ペースで

夜の練習というのがしんどくなり、

数年前に退団。

毎週顔を合わせていたのに寂しくなるなぁと

ツキイチのペースで御朱印に行ったり

アウトレットに行ったり

コンサートに行ったり

ツキイチでは会うことを続けていた。

コロナで中断したし

今回は半年以上ぶりの再会だ。

 


だけど、星座や血液型も同じ

年齢も同じデイジーさんとは

案外と切れてしまわない。

ご縁ってこういうものなのかな。

 


久しぶりだったし、

あまり詰め込んだ計画をせずに

拝観料も高く予約も必要な京都の苔寺へ。

雨だったし後一つ小さな神社に行って

今回は早めに解散。

 


来月はアウトレットへ。

再来月は日帰りツアーに申し込んで天橋立へ。

ちょっとした小旅行。

 


デイジーさん、コロナでジムが閉鎖したり、

お父様の具合もイマイチでストレスから爆食したりで

少し太った様子。

元々私と同じく、上半身に肉がつくタイプ。

なので、体重増加は即、脚、特に膝に負担がかかる。

以前は御朱印ツアーで辺鄙なお寺や神社に

一駅二駅平気で歩き

階段もどんどん登って

私の方が体力が無かったのに。

どうも歩くのがしんどい様子。

バスや電車を使うルートを調べ出すので

少し驚き、心配になった。

 


歳を取ればそれなりに

出かける先もペースも変わるだろうが、

ツキイチで会うのは続けていきたいな。

お互い、健康でなくちゃね。

 


今日も読んでいただき、ありがとうございました。