雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

あけましておめでとうございます

今年も拙いブログをお読みいただきありがとうございます。

こうして思いを吐き出せる場所

誰かと繋がれる場所があること

嬉しく思います。

どうぞ今年もよろしくお願いします。

 


さて、娘は抹茶くんを送り出し

速攻こちらに向かっているようです。

駅まで迎えに行くついでに

モラ夫も一緒に氏神神社にお詣りに行く予定です。

 


私一人年末に幸先詣をすませましたが。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/12/31/072108

 


さて、実は大晦日の昨日、

モラ夫に頼んであった家中の電気の傘、フィルター、窓拭き、網戸洗いの終盤、

(本人最後の電気の傘を洗い終わった後だという)

脚立から落ちて腰を強打したらしく、

そのまま勤務先の病院へ。

送って行こうかと聞いたけれど

自分で運転していきました。

わざわざ服を着替えて行くので

まぁあまり心配もしていませんでした。

 


レントゲンを撮ってもらったり

気が済むまで診察してもらい、

痛み止めと湿布薬とベルトを貰って帰ってきました。

圧迫骨折らしいです。

 


その後はいつのまにか自室にしている応接間に篭って

オーディオ三昧していました。

 


病院で言われたそうですが、

下手したら脊髄損傷とかもない話ではなく

この程度で済んでよかったです。

 


脚立のロックをいつも端折っていたようで

今まではなんともなかったけど

昨日は脚立が滑って落ちたようでした。

気をつけないと、一手間を惜しんじゃいけないと。

 


ともあれこうして新年を迎えられて

感謝感謝。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。