雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

クリスマスも終わりました

アドベントカレンダーも24日を最後にめくり

25日まで飾った。

 


クリスマスは全力で飾るので

(あくまで私の力量内での全力)

クリスマスを片付けるのは大変だ。

 


玄関ドアのリースはまだ今年作ったばかりだし

そっと保管して来年また使おう。

玄関には先日、市のイベントで作った

門松やら門杉やら

お正月飾りも既に出している。

 


しめ縄リースはあると思っていたが

どうやら去年処分したようで見当たらない。

毎年買い換える方が良いだろうし

お客さんも来ないからちょっとショボイけど

百均で買ってきて15日くらいには外して処分しよう。

 


あとは下駄箱の上のクリスマス飾りをお正月飾りに。

断捨離でスッキリしたクリスマスが

なんだがちょっとごちゃついている。

いっそ何か処分しようか悩み中。

 


ソファのクッションカバーや

テーブルクロスも

クリスマスのものは洗濯して

普通の冬用のカバーに。

 


紅茶のアドベントカレンダー

全て飲んだので処分。

紅茶のアドベントカレンダーは3種類あったので

片付けると一気にリビングが落ち着いた感じ。

 


図書館で借りた

キャロリング」という小説をサッサと読み切って

次は「福袋」という小説を読み始めたい。

 


今年もおせちは作らないし

誰も帰ってこないし

賑わうスーパーや百貨店を横目に

気持ちだけが焦る。

何に焦るのかよくわからない。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。