雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

季節逆戻り

11月だと言うのに夏日の記録更新らしいです。

大阪でも暑い。

 


もちろん真夏に比べたら

大した暑さではないもの

一旦秋めいて

夜などは肌寒くなって

毛布や冬布団を出していたのですが

暑くて夜中に起きてしまったり

4時ごろから目が覚めて

まだ真っ暗なのに窓を開けたら快適で。

夏じゃないか。

 


家の中では冬の裏起毛トレーナーを着ていましたが

暑くて。

普通のトレーナーをまた出してきて

布団も毛布と肌布団にして

季節を一つ巻き戻しました。

 


モラ夫は、冬布団を出したときに

暖かくて熟睡できた、と言っていたのと

またすぐに暖房をつけられると電気代がかかるから

早めに冬の衣類を出して着せています。

 


着ろと言った服を着たら暑いからと

平気で冷房いれたりするから

時々チェックしなくてはいけません。

ドアが閉まっていたら要注意。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/03/15/073157

 


ダウンコートやらフリースをジャンジャン着せなくては

出ていた服が秋物だったから寒かった、と

暖房をつけていたり、

寒いと言うからダウンのベストを着せていたら

暑くなってきたと冷房をつけていたりするから。

洋服で調整することができないのか、

私がこれを着ろと出したのに

忠実すぎるのか、嫌がらせなのか、

ホントに嫌い。

 


それにしても、

四季はニ季になるなんてテレビで言ってましたが

急にある日を境に冬がやってくるんでしょうね。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。