雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

捨てた卓上カレンダー

娘の引っ越し荷出しも無事終わりました。

県を超える引っ越しなので、

数日かかるようです。

 


娘の荷物は殆どなくなりました。

週に一度は帰ってくるので

幾らかは残していますが

化粧品も靴やカバンも二軍です。

 


娘も私も引っ越し経験がないし、

必要以上にダンボールに詰めてしまっていたり

入れ忘れて、引っ越し後に慌てるかもしれません。

 


そして娘の荷物がなくなった後の

整理ダンスなど、

私のものを入れたりしていますが、

娘が引っ越しだ後、ゆっくりしようと思っていたけど

ついつい思いついてやってしまいます。

 


そして、うちのリビングのテーブルに

卓上カレンダーを置いていました。

書き込めるもので、

毎日乗る電車の時間を書き込んでもらっていました。

仕事が休みの時も「休」と。

私が1日出かけたりして駅まで送れない時は

「✖️」と書きました。

 


もう娘を駅まで送るのは明日で最後でした。

なので、もう要らないと捨てました。

 


娘は卓上カレンダーがなくなったことが

寂しいようでした。

「なんで捨てたの?」と。

 


私としては、娘がいなくなったリビングに

卓上カレンダーが残っているほうが

寂しくなるからです。

 


抹茶くんからお見合いの申し込みがあったのが2月でした。

2月に娘が、中高の親友の結婚式で

式のオルガンから

披露宴のピアノまで

全て演奏しました。

その時に、お見合いの申し込みを受けようかと

親友に話した記憶があると。

 


本当に1年も経っていません。

卓上カレンダーが来月から必要なくなるなんて。

 


もちろん、喜ばなくてはいけないことなんですけどね。

 


子離れできないダメ母の呟きでした。

今日も読んで頂き、ありがとうございました。