雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

後数日

娘が新居に引っ越すまで

後数日になった。

 


普通にスーパーに買い物へ行っても

娘が仕事に持って行く

スムージーやスポーツ飲料やゼリー飲料を

娘が好きそうなものを見つけては

手にとってしまう。

 


だけど、娘がこちらに帰ってくるのは

木曜日の仕事を終えた夜。

夕食を食べて、お風呂に入って、寝たら

翌朝、朝ごはんを食べて仕事へ行く。

 


そのまま新居に帰ってしまう事もあるが

午後に予定がなければ

私が迎えに行って、行ってに昼食を済ませて

適当に駅まで送って行く。

 


スムージーとゼリー飲料も

一日中仕事でお昼をろくに食べられない日に

持って行っていたが、

木曜日と金曜日なら必要ない。

 


ふと、もう買わなくていいんだ、と

商品を棚に戻して

また寂しくなる。

 


娘が好きそうな和菓子を

2人で食べようと2つ買ったけれど

今日か明日食べてしまわないと。

 


これからは自分一人分だけ買うんだな、

と思ったら

何を見ても欲しいと思わなくなってしまう。

 


子離れできないダメ母の呟きでした。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。