雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

GWが始まります・つづき

つづき。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/05/01/170133

 


午後はいつも通っている整骨院が主催する

メディカルヨガ教室へ。

 


コロナで3年ぶりの開催らしい

メディカルヨガ教室。

担当してもらっている先生が

ヨガのインストラクターの資格があるとかで

施術時にお声かけいただいたのです。

 


市の会場を借りて、

整骨院の患者さん限定20名とのことでした。

 


私は股関節が元々悪くて

胡座をかけません。

なのでヨガというものに興味はあっても

一生縁がないものと諦めていました。

 


メディカルヨガという言葉は聞いたことがあるけれど

後期高齢者ばっかりだと

これもまた居心地が悪いし。

 


担当の先生から大丈夫だし

患者さん限定だから安心だし

私と同じくらいの人も

もう少し年配の方も

逆に若い人もいるし

8割、9割が女性だというので

思い切って行ってみることにしました。

 


どなたもお一人様のようで

皆あまり喋る人もいなくて

粛々とヨガ教室が始まりました。