雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

母娘旅行④・ホテルステイ

つづき。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/04/03/063509

 


早々とホテルに戻り、

預かってもらったキャリーケースを荷解き。

 


夕食までの1時間足らずをベッドに寝転んだら

2人とも30分ほど眠ってしまった。

 


目覚ましに起こされ

さほど空腹ではないが、とりあえず夕食へ。

 


奈良の食材をふんだんに使った

創作フレンチ。

お酒も飲み放題なので

料理に合うお酒をシェフが一皿ごとに選んでくれるコースもある。

こんな時、飲める人はいいなぁ。

 


娘は注射のアルコール消毒すら赤く腫れるほど

アルコールはダメだし

私もコースにグラス一杯のワインをいただくのが限度。

 


仕方なく2人してノンアルコールカクテルや

お茶ばかり頂いていた。

 


普段、夕食は遅い時間なので

5時なんて食べられない。

だけど旅行だし、

今回は日帰りできる場所にわざわざ泊まる贅沢旅行。

ホテルステイも楽しみたかったから

夜はのんびり本を読んだり

おつまみや飲み物もフリーだから

夕食後にゆっくりするつもりで早い時間に予約した。

 


夕食が終わり、部屋に帰ったら

2人とも動けないほど満腹。

 


夜に甘いものがほしくなるかも、と

パンを買ったがとても食べられそうにない。

 


ウォーターサーバーが部屋から出てすぐの場所にあり、

部屋にはピッチャーもケトルもあるので

なんども水汲みに行く。

部屋が結構暑くて乾燥しているから

やたら水ばかり飲みたくなる。

 


このままでは寝落ちしそうで、

とにかくお風呂に交代で入ってしまう。

 


ベッドでゴロゴロしながら、

夕方かかってきた電話の仕事の話や

嫌になって減らしたい音楽教室の話や

婚活の話や

いろんな話をしながら

もう気づいたら早朝になっていた。

 


どちらが先か、2人ともすっかり寝てしまった。

 


ホテルの夜食や、

ライブラリーや

足湯や、

何にも楽しむ暇もなく、疲れ切って寝落ち。

 


旅行中に読めたらと

わざわざ図書館で奈良町を舞台にした本も

持参したけれど1ページも読んでない。

 


早朝5時に目覚めてしまったが、

7時からボランティアさんの案内で早朝散歩を申し込んでいるから

なんだかんだ、身支度を済ませて

食べられなかったパンとコーヒーを飲んで

いざロビーへ。

 


つづく。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。