雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

口紅を買いました

口紅を買いました。

3年以上ぶりです。

 


2019年の夏に、

娘と母娘エステ旅行に神戸に行ったものの、

台風直撃で慌てて帰阪しました。

そのときにあまりに残念だったので

2人で口紅を色をオーダーで作ったり。

その秋には合唱団の人たちと

プライベートツアーでイタリア旅行に行って

イタリアのコスメのキコミラノや

免税店で口紅をたくさん買いました。

 


あっという間にマスク生活。

 


去年の夏に2年半ぶりに整理したら

口紅は脂が浮いてしまったり

ノーリップ生活に慣れた唇には

色が鮮やか過ぎて全て処分しました。

 


去年秋のな女声アカペラアンサンブルで

久しぶりにマスクを外して大きな舞台で歌いましたが

一番濃い色のリップグロウで誤魔化しました。

 


マイナンバーカードも

先日更新した運転免許証も

年明けから復活した子育て支援ボランティアの会員証も

口紅なしの写真で作ってしまいました。

 


最近、やたらFacebookInstagram

限定の桜の口紅のCMが目について。

実物を見たいなぁと思って

難波に行く用事があったので

ちょっと見に行き、

ちょっと見に行ったら案の定。

買ってしまいました。

 


元々桜が大好きで年がら年中桜柄を持ったりしますが。

この時期は桜限定のものが色々出てきて

テンションあがりまくります。

 


5月には女声アカペラアンサンブルで

秋のコンクールの受賞者のコンサートに出る予定です。

これまたいいホールで歌えるので

その時もマスクを外す予定。

舞台なので口紅は少し赤くてもいいのですが

口紅なしの唇に慣れ過ぎて

鮮やかすぎる赤はなんだか気味悪く感じてしまって。

 


買ったのは、リップケースと中身は別々に選べる品ですが

リップケースはもちろん限定の桜柄。

中身も悩んだ末に限定色の桜ピンクにしました。

口紅本体にも桜の模様があって

本当に可愛い。

 


春を楽しみに待ちたいと思います。

 


口紅1本でシアワセになれるってシアワセ。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。