雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

朝の情報番組

朝、テレビをつけますか?

うちはつけています。

時計代わりにチラチラ見てる感じですが。

 


どのチャンネルにするか、

なんとなくチャンネル権は娘が握っています。

 


昔、中学受験のために塾に通っていたころや

中学生くらいの時は

夜のドラマを録画しておいて

朝ごはんを食べながらCMをすっ飛ばしたら

1時間ドラマは40分もかからないで再生できた。

 


息子が家を出てからは

なんとなく娘が朝の情報番組のチャンネル権を握っている。

 


気づくと違うチャンネルになっていたりする。

 


別にいいけど、なぜチャンネルを変えたの?

と聞くと

それまで見ていた番組は全国区だから

お店の紹介などが東京だから、とか

パーソナリティがジャニーズの人だからこっちに変えた、とか

なんとなく飽きた、とか。

 


割と長く見ていた朝の番組が最近また変わったので聞いてみたら

レポーターの女性の声がキンキンうるさいから、と。

 


ま、いいんだけどね。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。