雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

携帯

娘がdocomoの私の家族割から外れ

抹茶くんのauの家族割に入れてもらうことになりました。

 


モラ夫は職場で携帯電話に加入したとか言ってましたが

家族割にして管理されるのがいやだから

そんなふうに言って誤魔化しているのか

真相はわかりません。

わかりませんが、私とモラ夫とは家族割にしていません。

 


私は息子と娘にそれぞれ

中学受験の塾で遅くなったりする

小学生の時から携帯を持たせていました。

私が3台契約して持たせていました。

 


息子は大学院に行くくらいから

私の家族割から外れ

格安スマホに勝手に乗り換えました。

私名義だと、修理したりするにも全て私を通さなくてはいけなくて、

面倒だったりもしたのでしょう。

 


さて、とうとう家族割をする家族もいなくなり

私1人になりました。

今の契約プランが最適なのか

相談に行ってきました。

 


色々相談して、docomoからイルモに変えました。

 


変えたと言っても特段変わることはなく

何かあればdocomoショップで対応してもらえるようだし

これで携帯代もかなり安くなりました。

 


面倒だから、と放置していたり

娘につい頼っていたようなこと

1人で老い支度です。

ちょっと大袈裟です。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。