雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

降りました

大阪でも我が家はかなり南の方

「山沿いにわか雨」の「山沿い」で

我が家の目の前の道路に

「凍結注意」 

「チェーン装着」

どの看板があります。

 


先日、朝カーテンを開けると

一面銀世界でした。

 


モラ夫は徒歩で仕事に。

普段からどうせ仕事終わりに2時間もウォーキングするなら

徒歩通勤すればいいのに。

 


実家から渡したい物があるからと言われていたけれど

日を改めることにして。

 


娘も午前中の合唱団の伴奏の仕事はなくなり

午後からなんとか駅まで車を出せるかな。

 


こういう時は巣篭もりに限る。

パッチワークの宿題を全部終わらせ、

年賀状も書き上げて投函。

 


前日に雪の予報だったから

食料品を買い込んでおいてよかった。

 


雪国の人からみたら鼻で笑われそうだけど

普段雪が降らない大阪では

雪は一大事。

 


スタッドレスタイヤを履いていても

やっぱり車を出すのは怖いです。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。