雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

フットケアサロンの予約

長年ずっと苦しんできた五十肩。

たまたま股関節の痛みから通うことになった整体院で

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/10/05/060934

 


五十肩も治してもらった。

まだ100%痛みがなくなったわけではないが

かなり楽になって

肩が凝ったり張ったりしたら

すぐにほぐして悪化させないようにしている。

 


そしてとうとう、子どもの頃から悩んでいた

魚の目とタコ。

病院で切ったこともあったし

シールで治したこともあった。

だけど結局またできて悪化させてあきらめて。

 


以前娘が行って良かったという

フットケアサロンに

急に思い立ち予約を入れた。

 


病院ではないから完治はできないというが

娘は角質ケアもしてくれて

カサカサボロボロだった足が

一回り小さくなったような気がするくらい

綺麗になったといっていた。

 


昔,病院で痛くて嫌だったトラウマで

少しでも軽くなるなら,と

フットケアサロンにまず踏み出すことにした。

 


今年のやり残しは一つでも少なく。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。