雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

娘の良いところを見てくれる人はいないか

なかなか進まない娘の婚活。

 


お見合いを申し込んだり申し込まれたりして。

一度は会って、次に進むが

何度か会ううちに

「別の人と真剣交際になった」とか

「結婚に至る魅力を感じない」とか

断られることが多い。

 


もちろん娘から断ることもあるけれど。

 


そろそろ婚活にも疲れてきた様子。

 


「私って人間として欠陥があるんだね。」とか

悲観的な発言も目立つ今日この頃。

 


親の欲目といえばそうかもしれないが

欠点はあるにしても人間としとの欠陥なんてない。

 


先日たまたま何かの話から

「お兄ちゃん(息子)がもしお金を貸してと言ってきたら,お母さんはどうする?」ときかれた。

 


「まずは事情を聞くけど。」と考えていると

娘は

「私はお兄ちゃんなら定期預金分は全部貸すよ。

貸すというか、返ってこなくていい。あげるよ。」というのだ。

 


「でもお兄ちゃんはあなた(娘)には貸してくれないと思うよ。」

 


「わかってるよ。お兄ちゃんは私には貸さないと思う。

だけどお兄ちゃんが私にお金の相談にくるのは

余程のことだと思う。

だから貸す。」とキッパリいうのだ。

 


へぇ。

 


なんかよくわからないけど

娘、結構いいヤツやなぁ。

 


同じようないい人とご縁がありますように。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。