雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

最近失敗ばかり②

日曜日、モラ夫は一人で紅葉の写真を撮りに。

しばらく休日は写真を撮りに出かけるらしい。

娘は相変わらず、お見合い三昧。

 


朝から張り切ってパッチワークの宿題に挑んだ。

調子良く宿題をこなしてふと気づいた。

最初の第一歩を間違えていることを。

 


全部解いてやり直す?

もう無理だ。

なんとかならないものが。

パッチワークの先生にLINEで相談。

 


本当はやり直すのが一番だが、

すっかり宿題に出たところまで仕上がっており、

ちょっと邪道にはなるが

違う方法で誤魔化すことになった。

 


落ち込む私に

「誰にでもあること。よくやること。」と

優しく励ましてくださる先生。

 


本当に自分で自分が嫌になる。

一番信用できないのが自分。

不安しかない。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。