雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

なんだか忙しくなってきた

なんだか忙しくなってきた。

このままコロナ以前に戻りつつあるような。

 


例えば今日。

 


朝からパッチワーク教室だった。

車で5分の場所なのでありがたいが、

たくさん出ていた宿題を出したら、

うっかりミスが発覚。

慌てて解いてやり直す。

1人、すっかり落ちこぼれてる。

 


なんだかバタバタして

なかなか落ち着いてパッチワークの宿題をする時間が取れず、

2、3日前から慌てて宿題を仕上げたのだ。

 


一旦帰宅して娘と昼食。

娘を駅に送り

保護犬カフェへ。

まぁ、これは行かなくてもよかったのだけど。

年内、今日が最後かも。

 


ちょっと帰りが遅くなったら

日暮れが早いこの時期、

5時過ぎに帰宅したら真っ暗だった。

 


明日、友達と日帰り旅行にいくので、

今夜の夕食と、明日のお弁当の下拵え、

明日の夕食のおでんを仕込み、

夜の間に洗濯を済ませた。

 


コロナ以前なら

「明日出かけるから夕食なんか買って」と

娘に言っておけば済んだのに、

モラ夫がコロナ以降、家で食べるようになり、

余計な仕事が増えた。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/02/13/095052

 


そして以前は無関心だったのに

モラ夫が仕事に行くより早く家を出たり

モラ夫より遅く帰宅すること

帰宅した時にご飯ができていないことに

あからさまに不機嫌になる。

 


本当にうっとうしい。

はぁ。

 


そしてなんだかとっても忙しい。

 


取り止めのない文章になってしまいました。

今日も読んで頂き、ありがとうございました。