雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

息子からの内祝い

息子の結婚の顔合わせの時、

息子には色々預かったお祝いを手渡した。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/04/06/164051

 


その夜、息子から内祝いについて相談があった。

なので自分の分かる範囲でアドバイス

 


入籍をする一粒万倍日の前後に

それぞれお祝いをもらったところに内祝いを発送する、と言っていた。

 


そしてうちにも頂いた。

 


息子に相談されたとき、

お嫁ちゃんと相談して、と言っておいたが

まんま、私のアドバイス通りに送ってきたので

ちょっと笑ってしまった。

 


もちろん妹のところにも

きちんとお礼状付きで発送したようで

妹からも私にLINEがあった。

妹もとても感心したようで、喜んでいたようで

良かった。

 


その内祝いの中でも特に

紅白の箱入りの出汁セットが気に入ったようで

妹が、

「あれはセンスがあったね。

本当は両親のダイヤモンド婚に

ああいう物を準備して行けばよかったね。

私たち、気がきかないね。」

と言ってきた。

 


いやいや、それは違うだろう。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。