雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

買取価格が安くてガッカリ

娘は婚約指輪のかわりに

真珠のネックレスをもらった。

ミキモトの真珠は品薄で

百貨店には置いてなくて

百貨店の紹介で路面店ミキモト

高い値段のものを買ってもらったらしい。

 


ピンクかかった真珠のネックレスとイヤリングは

娘によく似合い

結納を兼ねた両家顔合わせや

結婚式のウェディングドレスにも付け

挨拶回りにはワンピースに真珠をつけた。

 


その真珠をはじめ

結婚指輪も売るという。

 


また結婚するときに、

アウトレットでフェラガモの可愛いバッグを買った。

抹茶くんと結婚後にお出かけすることを想定したバッグだったらしい。

それも売ると。

 


そして婚活用にと、

アウトレットでトッズの白いバッグを買って

婚活に使っていた。

すぐに結婚してしまうと思ったが

2年近く婚活をして、ようやく結婚したのだった。

もうそれも終わり。

そのバッグも売りたいと。

 


それらを持って買取店へ。

 


娘に行かせても良かったが

婚約記念品や結婚指輪など

持ち込むのはつらいだろうと

私が預かって売りに行った。

 


出された金額はあまりにも安くてがっかり。

 


仕事に行く電車移動の娘とLINEで意向を聞きながら

結局、真珠だけはもう少し高く買い取れるお店に持ち込みたいと

持ち帰ることにしたが。

 


結婚指輪のプラチナが1番マトモな値段が付き

殆ど持っていないフェラガモのバッグも

一年使ったフェラガモの財布も

婚活に2年使ったトッズのバッグも

学生時代初めてのバイト代で買ったコーチの

12年使ったバッグも

まとめてもびっくりするほど安かった。

 


ガッカリ。

でもそんなものなのかな。

 


綺麗さっぱり前向いていくんだな。

がんばれ。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。