雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

娘との時間

なんとなく今お付き合いしている人と

ゴールインするんじゃないかと

密かに期待している。

 


娘の仕事が急に休みになったりすると

娘との時間を持ちたくなる。

娘自身もなんとなくそう感じているのか。

 


午前中パッチワーク教室に行った後、

お昼は何か買ってくるね、

ハンバーガーとか?パンとか?からの

一緒にランチに行こう、からの

ハンバーガーが美味しかっし

ついでにアウトレットまで行っちゃう?

 


平日だから土日よりはマシだろうと

ハンバーガー目当てにアウトレットへ。

 


まあ、アウトレットに行けば

ハンバーガーだけで済むはずないよね。

 


7、8年前になんとなく成り行きで

FURLAのキーホルダーを2人して買うことになり

ずっと使っていたが

お互いにそろそろ汚くなってきて

一緒に買い換えようと言っていた。

 


またFURLAでもいいけど、

BALLYとかトッズは高いかなぁ。

フェラガモでいいのがないかなぁ。

Burberryも覗くだけ覗いてみない?

ロンシャンとかも狙い目?

スワロフスキーは耐久性がね。

 


なんて言いながら

順番にお店を回り

BALLYでちょうどいい感じの

黒とスモーキーブルーがあった。

「お母さん黒でいい?私はブルーにしたい。」と

娘も気に入った様子。

ちょっと贅沢かなぁと思ういつつ

色違いで買った。

 


あとはたち吉でガラスの器を買ったり

コスメキッチンで冒険したアイシャドウを買ったり。

 


こうして買った品々は

きっと思い出と共に使っていくんだろうなあ。

 


キーホルダーは別々の家に帰るようになっても

色違いのキーホルダーの鍵を開ける時

こんな何気ない買い物した日を思い出せたら嬉しい。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。