雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

私の38,500円は何処へ③

つづき。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/05/12/060220

 


なんだかたらい回しにされているようで

だんだん不安になってきた。

 


しかし、ドレス屋さんには一回分の記録しか残っていないと言われると

もうどうしようもない。

 


不安なまま再度カード会社に電話する。

同じ担当者を出してもらい

経緯を再度説明する。

 


カード会社のほうもインフォメーションカウンターでは

もう手に負えないと判断したのか

調査部門にバトンタッチすると言われた。

 


また一時間ほどして

調査部門から電話があった。

 


まずレシートを捨ててしまったのが

かなり痛手だったといわれ、

こちらの落ち度を責められる。

 


ただ、やはりカード会社のデータには

2度カードを切ったと言う記録があるらしい。

カードは2回渡したのか

カードを2回機械に挿入したか

暗証番号は2回押したか聞かれた。

 


カードは2回渡したし

カードは2回挿入したが

暗証番号は一回しか入力していないと思う。

思うが正直絶対という自信はない、と

正直に答えた。

 


調査部門としては再度誠心誠意調査はするが

希望に添えないこともある。

調査報告は電話もしくは書面郵送し

約3か月かかるとのことだった。

 


カード会社に2回の記録、

ドレス屋さんには1回の記録。

そして私は38,500円の品物を1点手元にあるが

38,500円を2回引き落とされる。

 


買いもしない品物もない38,500円は

一体何処に行ったのか。

もし希望に添えない結果になり

38,500円が無駄に支払わなければならないのなら

一体誰がその38,500円を横取りしたのか。

 


カード会社とドレス屋さんの他に

どこかたすけてくれるところはあるのか。

訴えて行ける場所はあるのか。

 


悲しくて悔しくて。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。