雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

毎週火曜日に練習に行く合唱団。

県をまたいで

大阪府から奈良県まで 

車で1時間半弱かけて行く。

 


練習会場の近くに道の駅があり、

ブランドいちごの生産地なので

年末からぼちぼちいちごが並ぶ。

 


併設するレストランの

1月中旬から始まる巨大いちごパフェは

年々予約は取れなくなり

秒で完売する。

テレビなどでも紹介されて一層人気になった。

 


駐車場に入るのも待たなくては行けないときがある。

 


一粒800円くらいのものから

無選別の格安まであるいちご。

 


去年は色々宅配で人に送ったりもしたが、

家ではもっぱら無選別。

だがなかなか無選別も人気で

合唱団の後、立ち寄ったら品薄な時も増えてきた。

 


去年までは無選別を二箱三箱と買い

帰りに実家に一箱あげて

二箱を娘と散々食べた。

火曜日、水曜日、木曜日くらいまでいけるか?と思っても、

案外火曜日か水曜日にはすっかり食べ尽くす。

 


パフェもいいし、

ホテルなどのストロベリーフェアの

アフタヌーンティー

ストロベリービュッフェも行ったことはあるが、

結局、イチゴをそのままムシャムシャ食べるのが

一番美味しい!という結論になった。

 


木曜日は毎週娘が帰ってくるから

出来るだけ固そうな果実を選んで買ってくる。

自分1人食べる気にはならなくて

冷蔵庫で保管して。

 


この時期、娘は大学の仕事が春休みでないのだが

確定申告やピアノの練習に

抹茶くんが出勤したらすぐに帰ってくるから

お昼ご飯も作っておいて

イチゴを洗って置いておく。

「実家に帰ったら食欲半端ない」と

びっくりするくらいあれこれ食べ尽くす娘。

 


いつか抹茶くんとの家が

落ち着く場所になるから

焦らなくていいよ。

今はまだ実家が落ち着くことに

罪悪感を持つ必要はないよ。

 


努力は最大限に、

本当にダメだと思うなら

帰っておいで。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。